Kiss Diary

好きなものを好きなだけ

5thアルバム「DEAR.」感想②

前回の続きです。
後半の感想書いていきます!


10.SUPERMAN

スルメソング!聴けば聴くほど残ります。
気づけば脳内再生されてる…

ぷちょへんざっ!に癒されます。

11.order

今までのHey!Say!JUMPにはあまり無かったような曲かな?
大人っぽい!
大ちゃんのブギノゥが印象的です。

12.Tasty U

これもあまり無かったジャンルのような…!
追っかけて歌うところが好きです。
音の使い方も好きだなぁ〜。

13.スローモーション

全然スローモーションじゃないですね!←
テケテケテクノポップ
テクノなんだけどふわふわしてます。
女の子っぽい。

14.愛のシュビドゥバ

はいっ☆やっとこさ音源化です!
春に起こった愛のシュビドゥバ事件(予約する時恥ずかしい疑惑→突如シュビドゥバを差し置いて現れた真剣SUNSHINEさん)を乗り越え、めでたくアルバム収録曲になりました。

3月にOAとなったブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」のCMタイアップ曲。
最初にCMを見たときから私はこの曲に一目惚れ。
衣装とか振り付け絶対かわいいんだろうな〜と妄想。
さらにはサビしか流れてないのにピアノで耳コピして弾くという遊びをしてました。(自己満足)(サビを延々と弾いていた)

ポップコーンという単語も歌詞に入ってて恋するワクワク感が出てます。
お菓子×Hey!Say!JUMP最高に好物です。

15.KISS Diary

しっとり魅せるバラード。
このブログではちゃっかりとタイトルを頂いちゃいました。
何かに似てるな〜って思ってたんですけど、嵐の「虹のカケラ」に近いような…

大サビの光くんに鳥肌立った。

16.Brand New World

アルバム最後の一曲。
爽やかで、疾走感溢れる曲です。
しっとりアルバムを終わらせる、締める、というよりかは
10周年へ向けて次に繋げていくようなラストです。
明るい未来が待ってる!走っていこうぜ!(ニュアンス)


《通常盤収録・ボーナストラック》
17.From.

爽やかなミディアムバラード。
個人的な意見ですが大ちゃんの声とこういうタイプの曲って凄く相性が良いと思います!
お散歩のお供に聴きたい一曲。

「今日の君には二度と会えないから
一つでもたくさんの君を焼き付けたい」

オタクがJUMPに抱く気持ちだと私は解釈しちゃいました。
ホント、みんなどんどん綺麗になっちゃってますからね〜!
その過程の1日は今日しかないのです。


次回はユニット曲の感想を書こうと思います〜!